5月講師例会 (経営委員会)

クワガタで夢を叶えた男が語る ~夢(む)を有(ゆう)に変える方法~
関商工会議所 大会議室 19:00~
講師:野平 英一郎氏

令和元年5月15日(水)、関商工会議所大会議室にて宮部年度初の例会があり、60名の会員が参加した。講師の野平氏は、39歳で脱サラしクワガタ樹液採集・販売をする日本で唯一の事業を展開。激レアのオオクワガタ採集の実力も日本一。超達人の境に達した氏から夢の叶え方を教わった。

<野平氏の夢実現手法>
其ノ1 好きなことを見つけて、とことん好きになること!これがその道の上に行く秘訣。
其ノ2 もしも…と恐れから逃げ道を作った途端に挫折に向かってしまう。恐れという思い込みを捨てると、無だったものが有に変わる。怖いという煩悩を捨てた先に、実は楽しみが広がっている。(誰も見た事のない平成のオオクワガタを捕まえることでそれをお示ししました)
其ノ3 何が起ころうが、やると決めた事は、必ず毎日やる!私は毎日のトレーニングをも欠かした事はありません。

講演後、参加したメンバーからは、
夢を持って努力し続けることの大切さを学びました。
逃げ道を作らず、夢を諦めず頑張っていきたい!
など、多くの刺激を受けた様でした。

≪担当委員会:経営委員会 川尻委員長より≫
この度は5月例会 講師例会にご参加いただきましてありがとうございました。委員会による最初の例会という事で講師選定から悩み、そして理事会でさまざまなご指摘を受けまして当日まで良い例会になるかとても不安でしたが、皆さまから良かったと言ってもらい委員会一同、大変嬉しく思っております。経営委員会は12月にも婚活事業を行います。例会で学んだ煩悩を消しさり、いい訳をせずに王道でいけば必ず良い例会になると信じて準備に取り掛かりますので、皆さま次回も宜しくお願い致します

関連記事はこちら

関YEG 最近の活動

関YEG新入会員募集について
関YEGに関するお問い合わせはこちら
関YEG 公式facebookページ
PAGE TOP