5月例会(ビジネス交流会)を開催しました。

有識者を交えた貴重なビジネス交流

5月19日(金)、関商工会議所にて5月例会(ビジネス交流会)が開催されました。岐阜県働き方改革推進支援センター、みんなの就職サポートセンター、関市ビジネスサポートセンター、関信用金庫、関市役所、せき・まちづくりNPOぶうめらん、有限会社G.STYLE、あおぞら社労士事務所から有識者をお招きし、各テーブルに別れて自社の課題や悩みを共有しました。

今回、私は経営委員会渾身の5月例会でありますビジネス交流会に参加いたしました。今回は岐阜県働き方改革推進支援センターを始めとする様々な方面の有識者を交えて交流ができるということで私自身とても楽しみにしていました。各テーブル6〜7人に分かれ、持ち時間8分でそれぞれ自社の紹介や悩みを思い思いに語り合いました。

自分の座ったEテーブルも勿論ですが、他のどこのテーブルを取ってみても非常に盛り上がってバッキバキに交流していました。普段の青年部活動の場や懇親会の場では、なかなか8分も他社の細かい仕事内容まで話を聞く機会はないと思いましたし、同様に自分の悩みも他業種の人に聞いてもらえたので、本当に貴重な時間だったと思いました。8分で話し足りなかった部分は、懇親会でより深いところまで補えましたし、とても充実した例会だったと思います。

各テーブルの気づきや感想の発表風景

ダイジェスト動画

4月に入会したばかりの新入会員の方も早速何名か参加されていました。その積極的な姿勢にとても感心し、頼もしく思いました。最後に、立案から事前準備、当日の進行、片付けに至るまで経営委員会の皆様大変ありがとうございました。

(広報委員会 古賀)

経営委員会 佐藤委員長より挨拶

関連記事はこちら

関YEG 最近の活動

関YEG新入会員募集について
関YEGに関するお問い合わせはこちら
関YEG 公式facebookページ
PAGE TOP