5月例会御礼

テイクアクションしてますか!?経営委員会の川島です。

 
5月16日に開催させていただきました、5月例会は大変盛況でとても嬉しく、
ほっと胸をなでおろしております。
 
今回の講演は、沢山の方々のお力添えと、経営委員会のまさにテイクアクション!が
功を奏し実現できたと思います。私は呉本先生と全く面識がなかったにも関わらず
青年部という立場と、5月例会という機会を与えていただいたことで、お知り合いどころか
友人とも言える程親しくなることができました。
 
私は5月例会を担当させていただく中で、大きな2つの学びを得ました。
 
一つ目は「失敗はない」ということ。
今回のサブテーマにあげさせていただきました、~「成功」と「失敗」 折れない心の持ち方~
の答えを見つけたように思います。
成功するまでチャレンジし続ける、絶対にあきらめるな!諦めたら失敗だぞ!という
講師のお言葉が深く心に刺さっております。
経営者は孤独と思いますが、一心不乱に夢を追い続ける先生の姿をみて、諦めないことの
重要性に気付きました。
 
二つ目は「当たり前を続ける」ということ。
これは簡単なようですが、一番難しいことかもしれません。私自身も分かっているつもりでしたが、
忙しさにかまけて続けることをおろそかにしておりました。講演の中でも、決して誰にも
出来ないような、難しいことは何一つなかったはずです。違いは、続けられるかどうかにあるように
感じました。先生に再び点けていただいた心の火を消すことなく、続けていこうと思います。
 
今回の講演で、私のように先生に心の火を点けられた方は多いのではないでしょうか?
その火を絶対に消さないでいただきたいと思います。
1時間半以上の講演であったにも関わらず、短く感じた、もっと話を聞きたかったという皆様の
声がその証と信じております。
 
行けなくて本当に残念だった!と言っていただけるような例会、経営塾をこれからも行って
いきたいと考えておりますので、皆様も是非テイクアクション!してくださいね。
 
IMG_4184
IMG_4188
IMG_4195

コメント投稿は締め切りました。