【レポート】9月例会 新入会員例会

9月例会 新入会員例会『水魚の交わり~わしと青年部は、魚が水を得たようなものだ~』

◎日時: 平成25年9月6日(金)  18:15~受付 /18:45~開始
◎例会会場: 関ボウリングセンター  住所 岐阜県関市柳町33-2 TEL 0575-22-4923
◎テ - マ: 水魚の交わり ~わしと青年部は、魚が水を得たようなものだ~
◎主旨 :新入会員が例会の企画・運営をし、青年部の事業に対しての理解を更に深めてもらい、
    以後に続く例会にこの経験を生かしてもらう。
    また、スポーツを通して競い合い、協力し合う事により、よりお互いを知る良いきっかけ
    としてもらう。 

<例会の様子がよくわかるレポート>

今年度、関YEG初の新入会員による例会を9月に行いました!

例会内容は、委員会対抗ボーリング大会!

準備にはとてもとても時間を掛けました。

委員会の日以外にも何度も集まり、

楽しんでもらえる趣向・サプライズを何度も練りました。

ある日、金子委員長の呼び掛けのもと、

下見も兼ねた念入りな打合せをするため、

ボーリング場に集合しましたが、

『臨時休業』・・・。皆で立ち尽くしたこともありました。

その時の金子委員長の土下座は一生忘れません・・・。


そして、迎えた当日・・・

 

参加人数:57人!という素晴らしい参加率で例会が始りました。

9月12

委員会初めてのセレモニー(しかも会議所外)も知恵と熱意と段取りでスムーズにこなし・・・

9月4

9月1

9月6

小島会長の始球式でゲームスタート!!
結果は・・・まさかのGさすが会長、空気読みの達人!

・・・とフォローを入れる間もなく、各レーンで一斉に一球目が突入!

ゲームは委員会対抗で、チームの平均点で順位を決めます!!個人表彰もあります!

また各レーンには必ず新入会員が一人以上入り、在会員との交流を図る仕組みも。

そして、もちろんスペア、ストライクを取ったら、メンバーとのハイタッチは必須!!

9月8 

 と、こんな感じでボーリングもすごく盛り上がり、あっという間の2ゲームでした。

9月10 9月9 9月14 9月13

(注)今年度入会の新人アイドルがいるレーンのテンションがMAXだったことは、言うまでもありません。

 

そして、いよいよ閉会式へ・・・

9月15 9月5

イケメン・足立さんと、我らがアイドル・古田さんの言葉に癒され、無事に終了となりました!

在会員に感想を・・・あっ、そこの三鴨さん、いかがでしたでしょうか?

9月11三鴨さん『ん、グゥーー!んー。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

その後、懇親会(会場は『味の孫六』さん)にて結果発表!

司会は、期待の新ムードメーカー&会促リーダー・・・石井さんです!
9月22

まずはチーム戦の順位発表です!

第3位(ダカダカダカダカタダカガタガタ?…シャーン)地域振興委員会!!
(平均112.2点)

9月23
8月例会を大成功させた勢いは止まりません!

続いて
第2位(ダカダカダカガガ・・・シャーン)会促委員会!! 
(平均114点)

9月24
委員会参加率NO.1の結束力or金子委員長への愛?で準優勝を獲得!

そして、
優勝は(・・・ダカシャーン)親睦委員会!
(平均121点)

9月25
 
できるメンバーのみを集めた裏の統率力で優勝!!(そんなことはありません)
まるで実写版ガッチャマンを思わせるバランスの取れたチームでした。

4位以下の成績は・・・
4位 総務委員会   平均112
5位 商工業委員会  平均111.7点
6位 広報委員会   平均108点
7位 経営委員会   平均94点


次に、個人順位の発表です!

第3位・・・会促委員会 池田雅弘さん(平均147点)
9月3位

第2位・・・会促委員会 足立大輔さん(平均148点)
9月2位
ここで祝杯をと思いきや、「飲めないので、ごめんなさい・・・」
しかし!!「代わりに私が!!」と石井会促リーダー登場!

9月2位2
会促リーダーとして委員会メンバーの盾となったのか、
司会者のため飲めないことに我慢出来なかったのか・・・
真相は定かではありません・・・(多分前者のはず!!)
 
そして栄えある優勝者は・・・総務委員会 清水明さん(平均154点)

9月1位
「あれ?!明さん顔色が明るいですが、大丈夫ですか?」
「おや?隣にも赤い明さんが・・・。どちらが本物でしょうか?」

優勝者には、なんと味の孫六さんより特選牛ステーキをプレゼント!!
9月1位ステーキ
ちなみに、本物の明さんは赤い方でした!!(東大レベルの難問でした)

他にも大変ユニークなサプライズやハプニングが多々あり、大盛り上がりで懇親会が終了しました。
9月20 9月19

会促委員会初の例会でしたが、大変素晴らしい例会となりました。
例会を指揮した金子委員長、大変お疲れ様でした!

写真

コメント投稿は締め切りました。