10月例会 関メタルアート2019

2019年11年16日~17日 関マーゴ2F特設会場にて開催されました。

今回は今まで取り組んでいない事をやりたく、まずは名称を『関メタルアート展』にし変更ました。中でも力を入れた事はインスタグラム企画、関商工高等学校の生徒と地元企業様との協同制作企画です。インスタグラム企画では全国から作品を募集し、人気投票で3位、審査員部門では1位、3位に入る作品があつまりました。関商工高等学校の生徒と地元企業様との協同制作部門では、先生方も積極的に参加いただき、STEAM教育を取り入れ、地元企業様会社訪問から始まり、何回かの話し合いを重ねとても良い作品が出揃いました。
台風での中止が決まった時には絶望感でいっぱいでしたが、マーゴさんのお誘いで11月開催をすることが出来ました。
機材の用意など献身的にご協力いただき、とてもスムーズに設営することが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。
YEG所属の刃物企業の方々にも協力いただき、刃物フェスも同時開催することができました。
一時はどうなる事かと思ったメタルアート展ですが多くの方々の支えで無事大盛況で閉会することが出来ました。

ご参加いただきました出品者の皆様、コラボ企画に参加いただきました関商工高等学校の生徒の皆様、先生方、企業の皆様、そして11月開催まで応援をしてくださった全ての皆様に厚く御礼申し上げます。
来年度の関メタルアート展にも御期待下さい。

出展作品は別ページを御用意いたします。是非ご覧ください。

<関商工&企業コラボ作品>

関連記事はこちら

関YEG 最近の活動

関YEG新入会員募集について
関YEGに関するお問い合わせはこちら
関YEG 公式facebookページ
PAGE TOP