関YEG40周年記念事業を開催しました。

テーマ:継往開来 – 想いを受継ぎ未来へ勇躍せよ! –

11月24日、岐阜グランドホテルにて平成30年度臨時総会が開催されました。平成31年度の役員が選出され、宮部昌門さんが会長予定者に内定しました。合わせて各役員も発表され、来年度のYEGでの活動がさらにアツくなる予感がしました。

その後の40周年記念式典では、宮部会長予定者による日本刀を用いたカッコいい開会宣言で幕を開け、多田道子平成21年度会長から今後のYEGの活躍に期待を寄せて頂くご祝辞を頂きました。メンバーそれぞれが生き生き活動することが、YEGの躍動に繋がります。

尾関関市長のご挨拶

H30年度会長塚田よりご挨拶(なまこの話が好評でした)

YEGの成長と自身の成長のためにも、生き生き活動しましょう!ご多忙の中ご臨席頂きましたご来賓、歴代会長のみなさまに心よりお礼申し上げます。

安孫子薫氏の記念講演。テーマは「本気のブランディング」。

記念講演では、(株)チャックスファミリー代表取締役の安孫子薫氏より「本気のブランディング」のご講演頂きました。東京ディズニーリゾートで運営部長を歴任された同氏から、世界で通用する人材育成、現場マネイジメント、ホスピタリティのお話を伺い、繰返し出
てきたキーワードは「真似できないくらいに徹底すること、妥協しないこと、継続すること」。

夢の国ディズニーも考え方はシンプルなのだと知りました。ディズニーの裏側(例えば、蚊がいない理由とか)も伺うことができ、貴重な講演会となりました。

一番印象に残った言葉は、“毎日が初演!You make Magic!”(あなたが作りだす魔法で多くの人にハピネスを届けよう)。これは、志を持って志事をするすべての人に大切な想いですね。

祝賀会も大いに盛り上がりました。

祝賀会では、塚田会長の徹底した「なまこの話」が会長挨拶となり、コース料理を楽しみながらアトラクションに会場は盛り上がりました。
大盛況のうちに中締めとなり、熱気冷めやらぬまま二次会へと移りました。

40周年事業が大成功したのは、平田敬雄委員長をはじめ委員会メンバーのみなさんのご尽力の賜物です。

50周年、60周年とますますYEGメンバーが地域で活躍できるよう継承していくことが、今回40周年事業に参加したメンバーの使命だと思います。

広報委員会 石原

 

関YEG 最近の活動

関YEG新入会員募集について
関YEGに関するお問い合わせはこちら
関YEG 公式facebookページ
PAGE TOP