【レポート】2月例会「Sekiで愛コン~関の中心で愛をつかめ!!~」 

2月例会「Sekiで愛コン~関の中心で愛をつかめ!!~」

担当:地域振興委員会 日時:2月8日(土) 会場:関商工会議所 大会議室   IMG_2956     当日は生憎の雪。  青年部メンバーで雪よけに勤しみます。       IMG_2952   開始予定時刻も近くなり、続々と集まる参加者の皆様。  雪の中、男女ともに54名づつの参加となりました。       IMG_2975    神ひとみ先生による恋愛セミナー「男と女の恋愛の法則」。  恋とは?愛とは?交際の秘訣は?参加者は真剣に聞き入ります。  青年部メンバーも、会場の片隅で勉強させていただきました。      この後、司会の間宮優希さん登場!

 

 

 

 

 

IMG_2986

持ち時間2分で全員とお話をする「プロフィールトーク」が始まります。 真剣な出会い(で愛?)の場ですから、青年部会員は会場外にて一時待機です。そのため、中の様子はわかりませんが、間宮さんの軽快な司会のお蔭でかなりの盛り上がりだったようです。 休憩時間に、関市の名店からケイタリングした豪華な食事、飲み物を青年部メンバーで用意します。

IMG_2990

IMG_2992

IMG_3005

IMG_3009

 

 

 

 

フリートークタイムの始まりです。自慢の料理を食しながら、会場のあちこちで会話に花が咲きます。積極的な方もいれば躊躇されている方もいますが、間宮さんと会長が会場を回って、参加者に声を掛けてアタックを促します。  一方で関市の名店を紹介してくださいました。間宮さんは関市のご出身です。高校時代の話も懐かしそうに話されていましたよ。 さあ、この後、いよいよ告白タイムです。果たしてどうなるんでしょうか?

IMG_3069

委員会メンバーのこの表情が物語っています。 結果はなんと、20組のカップル成立です!20/54組です!!約4割の方が目的達成!という素晴らしい結果になりました。委員会メンバーはじめ、青年部メンバー全員の願いが届きました。  軽快な司会で会場を盛り上げていただいた間宮優希さん、気持ちを高めてくれた神ひとみ先生、誠にありがとうございました。  そして何より、参加していただいた108名の皆様、誠にありがとうございました。カップルになられた方、今回は残念ながら縁がなかった方、双方お見えになりますが、皆さまのお幸せを青年部一同、心より願っております。

 

 

関連記事はこちら

関YEG 最近の活動

関YEG新入会員募集について
関YEGに関するお問い合わせはこちら
関YEG 公式facebookページ
PAGE TOP